レスポンス広告

DATE : 2009/11/07

レスポンス広告とは、商品やサービスを販売することを目的とした広告のことで、見込み客となるユーザーに訴求するキャッチコピーや文章を駆使して注文を獲得します。

  1. ターゲットを設定し、ターゲットを理解します。
  2. 商品の特徴や利便性、他社との違い。ターゲットが求める内容など訴求するキャッチコピー、文章を用意します。
    また、試供品や一定期間無料、小冊子などサンプルを用意して見込み客を集めていきます。特に高額な商品は何かしらのサンプルがある方が効果的です。
  3. 収集された見込み客の情報を元にDMやテレアポ、メール(許可が必要)などでアプローチします。
  4. お客様から注文獲得後もPDCAをおこない改善していきます。