GLOSSARY

ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典

フォーカス・グループ・インタビュー

フォーカス・グループ・インタビューとは、通常6~8人の対象者を集めて、あるテーマについて座談会形式で深くインタビューする手法です。

モデレーター(インタビューをおこなう人)が、被験者から上手く意見を引き出す雰囲気や、質問の仕方などに気を配りながらインタビューをおこないます。そのため、モデレーターの人選が重要になってきます。

また、グループ内に強い意見を持つ人物が存在すると、他の人の意見が誘導される場合もあり、被験者のグルーピングも重要になります。


Warning: Undefined variable $terms_slug in /home/itti/itti.jp/public_html/ittiwp/wp-content/themes/original/single-knowledge.php on line 72
新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ