User-sensitive pagerank
User-sensitive pagerankとは、Yahoo!がホームページを評価する理論の一つで、2008年1月10日に特許を取得しています。
Google 「pagerank」のYahoo!版とも言えますが、Google「pagerank」の欠点を補いつつ、新しい考えとしてユーザーがクリックしたリン ク先や、リンク先ページで満足できる情報を得たのか?など、ユーザーの行動を評価の一因として取り入れています。
ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典
User-sensitive pagerankとは、Yahoo!がホームページを評価する理論の一つで、2008年1月10日に特許を取得しています。
Google 「pagerank」のYahoo!版とも言えますが、Google「pagerank」の欠点を補いつつ、新しい考えとしてユーザーがクリックしたリン ク先や、リンク先ページで満足できる情報を得たのか?など、ユーザーの行動を評価の一因として取り入れています。