SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールボックスにメールが溜まり過ぎる

メーラーで「サーバーにメールを保存」の設定をしていると、サーバー側のメールボックスにメールが溜まり過ぎてエラーとなります。

アウトルック2010をお使いの方

アウトルック2010の「ファイル」タブをクリックして、「アカウント設定」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


「アカウント設定」画面が表示されます。設定するメールアカウントを選択して「変更」をクリックします。

アウトルック2010


「アカウントの変更」画面が表示されます。右下の「詳細設定」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。「詳細設定」タブをクリックします。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」の箇所を設定します。

サーバーにメールのコピーを置く必要が無い方

「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外して下さい。

サーバーにメールのコピーを置く方

「サーバーから削除する」の日数を30日前後にご設定下さい。
また、「削除済みアイテムが削除されたらサーバーから削除」にもチェックを入れて下さい。

メーラーのゴミ箱のメールを削除すると、連動してサーバー側のメールボックスも削除されます。

アウトルック2010

関連する記事

東京のWEB制作会社イッティ