SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールアカウント設定・変更・削除 「アウトルック」

アウトルック2013~2019に、メールアカウントを追加する設定をご説明します。

メールアカウントの設定方法

メニューの「ファイル」をクリックして「アカウントの追加」をクリックします。
アウトルックの種類によって少し違いますが、操作方法は同じです。

アウトルック2010


自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

アウトルック2010

インターネット電子メール」を選択して「次へ」をクリックします。

アウトルック2010Outlook2019の方は、下記の手順で進みます。

POP」を選択します。


メールの設定をおこないます。

名前あなたの名前を記入
(例:鈴木一郎 株式会社テスト)
電子メールアドレスメールアドレスを記入
アカウントの種類POP3を選択
受信メールサーバー(POP)POPの情報を記入
送信メールサーバー(SMTP)SMTPの情報を記入
アカウント名メールアドレスを記入
パスワードパスワードを記入

メール情報を記入できたら「詳細設定」ボタンをクリックします。


Outlook2019の場合は下記の設定をおこないます。

受信メールサーバーPOPの情報を記入
ポート995
このサーバーは暗号化された接続チェック
送信メールサーバーSMTPの情報を記入
ポート465
暗号化方式SSL/TLS

メール情報を記入できたら「次へ」ボタンをクリックします。


送信サーバー」タブをクリックします。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック。(オフでも可能です)
受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。


詳細設定」タブをクリックします。

受信サーバー(POP)995
このサーバは暗号化された接続チェック
送信サーバー(SMTP)465
使用する暗号化接続の種類SSL

「OK」ボタンをクリックします。


以上で設定は完了です。「次へ」ボタンを押します。

アウトルック2010

完了」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


Outlook2019の場合は「パスワード」を記入します。

OK」ボタンを押して完了です。

設定後にエラーとなる場合

メールの送受信でエラーとなる場合、設定に誤りがあります。
下記のエラー内容に合わせて再設定をおこなってください。

受信エラーPOPの設定が間違っています。
またはポート番号が違います。
送信エラーSMTPの設定が間違っています。
またはポート番号が違います。
パスワードエラーとなるアカウント名、またはパスワードが間違っています。

再設定をおこなってもエラーとなる場合、アカウントを一度削除してから、再度設定すると問題が解消される場合があります。(アウトルック特有のエラー)

メールアカウントの設定を変更する方法

メール情報を変更する方法をご説明します。

ファイル」タブをクリックして「アカウント設定」をクリックします。

アウトルック2010


「電子メールアカウント」画面が表示されます。

変更したいアカウントを選択して、ダブルクリック、もしくは「変更」をクリックします。

アウトルック2010


「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。
メールアカウントの設定と同じように、変更したい箇所を修正してください。

アウトルック2010

メールアカウントの削除方法

不要になったメールアカウントの削除方法をご説明します。

メニューの「ファイル」をクリックします。


アカウント設定」をクリックします。


削除したいメールアカウントを選択して「削除」ボタンをクリックします。

アラートが表示されます。「はい」をクリックするとメールアカウントが削除されます。

以上となります。

関連する記事

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ