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メールアカウント追加・変更・削除 「アウトルック2010」

アウトルック2010にメールアカウントを追加する設定をご説明します。

アウトルック2010の「ファイル」タブをクリックして、「アカウントの追加」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


「アカウント設定」画面が表示されます。

「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


「インターネット電子メール」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


メールの各種設定をおこないます。
(メール、または別紙でお渡しした内容をご記入ください)

アウトルック2010

名前あなたの名前をご記入ください。(例/鈴木一郎 株式会社 楽風 営業課長)
電子メールアドレスメールアドレスをご記入ください
受信メールサーバー(POP)POPの内容をご記入ください
送信メールサーバー(SMTP)SMTPの内容をご記入ください
アカウント名アカウントIDをご記入ください
パスワードパスワードをご記入ください

メール情報を全て記入できたら「詳細設定」ボタンをクリックしてください。


「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。

「メールアカウント」の箇所にお名前をご記入ください。

アウトルック2010


「送信サーバー」タブをクリックします。

「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れて、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。

アウトルック2010


「詳細設定」タブをクリックします。

「送信サーバー(SMTP)」の数字を587に変更します。

アウトルック2010

「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外します。

※「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる場合、「サーバーから削除する」の日数を30日後ぐらいに設定してください。サーバーにメールが溜まり過ぎると、送受信エラーの原因となります。

「OK」ボタンをクリックします。


以上で設定は完了です。「次へ」ボタンをクリックします。

アウトルック2010


「完了」ボタンをクリックします。

アウトルック2010

設定後にエラーとなる場合

メールの送受信でエラーとなる場合、設定に誤りがあります。

下記のエラー内容に合わせて再設定をおこなってください。

受信エラーPOPの設定が間違っています。
送信エラーSMTPの設定が間違っています。または、送信サーバーのポート番号が587になっていない。
パスワードエラーとなるアカウント名、またはパスワードが間違っています。

再設定をおこなってもエラーとなる場合、アカウントを一度削除してから、再度設定すると問題が解消される場合があります。(アウトルック特有のエラー)

メールアカウントの設定を変更する方法

メール情報を変更する方法をご説明します。

アウトルック2010の「ファイル」タブをクリックして、「アカウント設定」をクリックします。

アウトルック2010


「電子メールアカウント」画面が表示されます。

メールアカウントが一覧表示されますので、変更したいアカウントを選択して、ダブルクリック、もしくは、「変更」をクリックします。

アウトルック2010


「インターネット電子メール設定」画面が表示されます。

メールアカウントの設定と同じように、変更したい箇所を修正してください。

アウトルック2010

メールアカウントの削除方法

不要になったメールアカウントの削除方法をご説明します。

アウトルック2010の「ファイル」タブをクリックして、「アカウント設定」をクリックします。

アウトルック2010


「電子メールアカウント」画面が表示されます。
削除したいメールアカウントを選択して、「削除」をクリックします。

アウトルック2010


「削除の確認」画面が表示されます。

アウトルック2010

削除する場合は「はい」をクリックします。

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