SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールアカウント設定・変更・削除 「Live Mail(ライブメール)」

Live Mail(ライブメール)の設定をご説明します。

※Live Mailはサポートが終了しております
Thunder birdなど、他のメーラーのご利用をお薦めいたします。

メールアカウントの追加方法

メニューの「アカウント」タブをクリックして「電子メール」をクリックします。

liveメール


「電子メールアカウント」画面が表示されます。

電子メールアドレス メールアドレスを記入
パスワード パスワードを記入
表示名 あなたのお名前、または店舗名など
(例:鈴木 一郎 株式会社テスト)
手動でサーバー設定を構成する チェックします

「次へ」ボタンをクリックします。


メール情報を記入します。

受信サーバーの種類 POP
受信サーバーのアドレス POP情報を記入
ポート 995
セキュリティで保護された接続が必要 チェック
次を使用して認証する クリアテキスト
ログオンユーザー名 メールアドレスを記入
送信サーバーのアドレス SMTP情報を記入
ポート 465
セキュリティで保護された接続が必要 チェック

「次へ」ボタンをクリックします。


「完了」ボタンをクリックします。

LIVE MAIL

以上でメールアカウントの設定は完了です。

設定後にエラーとなる場合

送受信でエラーとなる場合は、下記が原因となります。

受信エラー POPの設定が間違っています
またはポート番号が間違っています
送信エラー STMPの設定が間違っています
またはポート番号が間違っています
パスワードエラーとなる場合 アカウント名、またはパスワードが間違っています

メールアカウントの設定を変更する方法

メニューの「アカウント」をクリックして、変更するメールアカウントを選択してから「プロパティ」ボタンをクリックします。

Liveメールの設定


「プロパティ」画面が開きます。

メールの設定は主に「サーバー」と「詳細設定」になります。

メールアカウントの削除方法

不要になったメールアカウントの削除方法をご説明します。

メニューの「アカウント」をクリック。
削除するメールを選択して右クリック→アカウントの削除を選択。


アラートが表示されます。「はい」をクリックします。

Liveメール

以上でアカウントが削除されます。

関連する記事

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ