SUPPORT

イッティ お客様サポート情報

メールアカウント設定・変更・削除 「Live Mail(ライブメール)」

Live Mail(ライブメール)の設定をご説明します。

※Live Mailはサポートが終了しております
Thunder birdなど、他のメーラーのご利用をお薦めいたします。

メールアカウントの追加方法

メニューの「アカウント」タブをクリックして「電子メール」をクリックします。

liveメール


「電子メールアカウント」画面が表示されます。

電子メールアドレスメールアドレスを記入
パスワードパスワードを記入
表示名あなたのお名前、または店舗名など
(例:鈴木 一郎 株式会社テスト)
手動でサーバー設定を構成するチェックします

「次へ」ボタンをクリックします。


メール情報を記入します。

受信サーバーの種類POP
受信サーバーのアドレスPOP情報を記入
ポート995
セキュリティで保護された接続が必要チェック
次を使用して認証するクリアテキスト
ログオンユーザー名メールアドレスを記入
送信サーバーのアドレスSMTP情報を記入
ポート465
セキュリティで保護された接続が必要チェック

「次へ」ボタンをクリックします。


「完了」ボタンをクリックします。

LIVE MAIL

以上でメールアカウントの設定は完了です。

設定後にエラーとなる場合

送受信でエラーとなる場合は、下記が原因となります。

受信エラーPOPの設定が間違っています
またはポート番号が間違っています
送信エラーSTMPの設定が間違っています
またはポート番号が間違っています
パスワードエラーとなる場合アカウント名、またはパスワードが間違っています

メールアカウントの設定を変更する方法

メニューの「アカウント」をクリックして、変更するメールアカウントを選択してから「プロパティ」ボタンをクリックします。

Liveメールの設定


「プロパティ」画面が開きます。

メールの設定は主に「サーバー」と「詳細設定」になります。

メールアカウントの削除方法

不要になったメールアカウントの削除方法をご説明します。

メニューの「アカウント」をクリック。
削除するメールを選択して右クリック→アカウントの削除を選択。


アラートが表示されます。「はい」をクリックします。

Liveメール

以上でアカウントが削除されます。

関連する記事

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ