GLOSSARY

ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典

CVR

コンバージョンレート(Conversion Rate)の略で、目標達成率のことです。
CVRの基準となる数値は目的に応じて使い分けます。

CVR = コンバージョン数 ÷ ユニークユーザー数
CVR = コンバージョン数 ÷ セッション数
CVR = コンバージョン数 ÷ ページビュー数

ウェブサイトに訪れたユニークユーザーが100名で、コンバージョンが15の場合、CVRは下記になります。

15 ÷ 100 = 15%

ユニークユーザーが1000名で、コンバージョンが50の場合、CVRは下記になります。

50 ÷ 1000 = 5%

この場合、ユニークユーザーは10倍に増えたが、コンバージョンに関係しないユーザーを多く呼び込んでいる事になります。

関連する用語

新宿のWEB制作会社イッティ

新宿のWEB制作会社イッティ