GLOSSARY

ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典

フリークエンシー

フリークエンシーとは、広告が一人のユーザーに何度閲覧されたかの値です。

フリークエンシーと似た指標に「リーチ」があります。
リーチは、広告がどれだけ多くのユーザーに見られたかを指標とする値です。

広告におけるリーチとフリークエンシーの関係

  • リーチ:どれだけのユーザーに広告が閲覧されたかの値
  • フリークエンシー:1人のユーザーに広告が何度閲覧されたかの値

フリークエンシーを指標とする広告

高価な商品やサービス、珍しい商品やサービスは、何度も広告を見せることで興味、購入を促すことができるため、フリークエンシーを指標とします。

関連する用語

東京のWEB制作会社イッティ