GLOSSARY

ホームページの制作・運営に役立つ用語辞典

リーチ

リーチとは、広告、WEBサイトがどれだけのユーザーに閲覧されたかを示す値のことです。

多くのユーザーに広告を見てもらうことを目的とした場合は「リーチ」を指標とします。

リーチと似た指標に「フリークエンシー」があります。
フリークエンシーは、1人のユーザーに広告を何度も見てもらうことを目的とした指標です。

広告におけるリーチとフリークエンシーの関係

  • リーチ:どれだけのユーザーに広告が閲覧されたかの値
  • フリークエンシー:1人のユーザーに広告が何度閲覧されたかの値

リーチを指標にする広告

広告を一度見ただけで分りやすい商品やサービスは、多くのユーザーに接触してもらった方が効果的なためリーチを指標にします。

関連する用語

東京のWEB制作会社イッティ